ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
お気に入りブログ

新築そっくりさん

以前も少し書きましたが、マンションをリフォームすることになりました。
埼玉県にハゲちゃん名義の中古マンションがあったのだけど、
職場から遠いとの、義姉夫婦が住んでいたので、
都内の隅田川のほとりに、2DKの部屋を借りてました。

でも、もう少し広いところに越すとなったら、やっぱりこの辺は高くて買えないので
埼玉のハゲちゃんのマンションに越すことに。
建物が古いので、水まわりだけでもキレイにしようということになり、
リフォームについて調べていたところ、
たまたま、イベントをしていた住友不動産の『新築そっくりさん』の担当と話す機会があり、
少し高額だけど、新築のように、しかも間取りも変更できて、
キレイになるというフレコミに惹かれ、半ば衝動的にお願いすることにしました。

それが去年の夏くらい。
担当の人が間取りの図面ももってきて、
その度に、あたし達があーでもない、こーでもないと注文を出すので、
何度も書き直しをしてくれました。
半年以上かけて、決まった間取りがこれ。
d0113938_11553864.jpg

ちょっとみずらいかも。
平面だとイメージがつきづらいので、手を加えてみました。
あくまで、イメージです。
d0113938_11572753.jpg

d0113938_11575870.jpg

窓から覗いた感じは
d0113938_11584816.jpg

置いてある家具たちも50分の1で作ってみました。
別に暇だったわけではありません。
でも、こういうことしてるときが一番楽しいんですよね。

全部、自分達で決めれるので、楽しいですが、大変です。
ハゲちゃんのこだわりはお風呂。
平米数に対して、少し広めのサイズのお風呂をお願いしました。
デザインより、機能重視です^^

そして工事がいよいよはじまりました。
ちょろちょろとその過程も書いていきたいと思います。
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-06-16 12:10 | リフォーム

歯軋り

あたしはよく歯ぎしりをします。
というか、ハゲちゃんに言わせると、よくするそうです。
あのギリギリとした音って嫌ですよね。
たまに自分の音で起きる事もあります。

歯ぎしりは、歯だけではなく、身体的な健康にも障害をおよぼします。
そこで歯医者さんに相談しました。
d0113938_4314589.jpg

写真はあたしの歯型です。
犬歯(糸きり歯)ってふつうちょっと尖がってますよね。
八重歯を思い出してみるとわかると思います。
でも、あたしのは歯ぎしりのしすぎで、犬歯がフラットになってます。
歯だけみると、このけずれっぷりは、60代のそれらしいです・・・・悲しい(T^T)

これ以上の進行を防ぐため、作ってもらったのがこれ!!
じゃ~~~ん!!
d0113938_431639.jpg

マウスピースです。
正確にはナイトガードというらしい。

これを寝るときに上顎の歯にはめて寝るのです。
そうすれば、歯は守られ、あの嫌な音もしないというわけ。
なんなく、顎の疲労したこわばった感じはなくなって、楽になった気もします。
歯は大事だから。
おいしいもの食べれなくなっちゃうしね。
これからは、『80歳でも健康な歯』を目指します!!
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-06-10 04:34 | 自分

もうかってまっか?

d0113938_42345.jpg

これ、なんのポーズかわかりますか?
『儲かってまっか?』
『こっちのほうはどうなってんの?』など
ちょっとずる賢い顔をしながらする、お金を表す指ポーズ。

引越しの話をしているとき、『やっぱりお金がね~』
とちょっとずる賢い顔をして指でポーズをとってるハゲちゃん
だけど・・・おやっ?
d0113938_462986.jpg

ってそれ、OKマークだよ。
向きが違うぅ~~~(笑)

ずっと、OKマークでお金の話をしてきたハゲちゃん。
気前のいい人に思われてきたのではないかしら。
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-05-25 04:10 | ハゲちゃん

テレビ好き

ハゲちゃんはテレビ大好きです。
骨の髄までテレビっ子。
起きてから寝るまでずっとテレビがついてます。(たまに寝てるときもついてます)

でも、テレビにずっと見入ってるわけではないのですよ。
見てるというより、つけてる感じ。
あたしは、ついてると、見入っちゃうのだけど、
ハゲちゃんは、ついていてもネットでゲームとかしちゃってます。

これが、あたしは嫌なのです。
見ないなら、消す。
で、テレビ消すよっていうと、「きいてるの」だって。

テレビは見るもんで、聞くものじゃないよつうの。
聞くならラジオにしてくれ。
最近のテレビは大きくて薄くて、消費電力かかるんだから~><

ケチじゃなくエコで言ってるんだよ。
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-05-20 03:17 | ハゲちゃん

若者って・・・

GWも終わっちゃって、、ってずっと働いてましたけどね。

4月からの新入職者もGWは休み。
彼らも慣れない環境で疲れているが、
毎日フォローにまわるスタッフ達も実はぐったりなのです。
だから、GWはお互いの息抜きみたいなもの。

でも、それも終わり。
あとはひたすら前に進んでもらうしかない。

彼らの努力だけではダメなのであたし達もがんばらねば。
っていうても、結構しんどい。
キツク言ったらダメ、だって泣いちゃうから。
毎日、先輩から声をかけてあげる。笑顔で。
遅くまで仕事を残させない(定時でかえす)。

自分の1年目を振り返る・・・・
挨拶しても、ちらっとみてうなづくだけの先輩。
「何考えてんの、信じられない」
冷たく言われ、毎日残って反省。

あんまり思い出したくない時代だけど、
できない自分が悔しくてがんばったのが大きかったかな。
今は違うんだよね。
ほめて、やさしく育てなきゃ、みんなやめちゃうの。
縦より横。
怒るより、指導するより、一緒に勉強しようみたいな感じ。

若い子って・・・言いたくなかった言葉だけど、
こないだ職場の歓迎会があって、
座敷だったんだけど、新入職者の子達誰一人お酌してまわらないのね。
普通に飲んでるの。
楽しそうだったかいいんだけど。

でも、普通来るよね。
「よろしくお願いします」とか言って、師長さんとか主任さんとかチームリーダーとかにさ・・・
誰も来てくれないので、あたし達が行きました。
ビール持って新入生にお酌しに。

あ~今ってそうなんだ・・・・と感じてしまいました。
おかしいのかな、こういうの・・・
よくわかりませんなぁ。

なんだか、おばはんの愚痴っぽくなっちゃった><
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-05-09 00:24 | お仕事

さくらおわり

昨日、上野公園で夜桜見物を称して一杯やってきました。
だいぶ葉桜になってましたから、今日の雨でいよいよ桜もおわりですね。
隅田川にも、散った花びらが線をひいて流れてました。

桜の時期は街全部が春な感じになるので、うれしいですね。
帰り道、いつもより遠回りしたり、ちょっと立ち止まったり、公園のベンチに座ってみたり。
でも、今年の桜は早かった。
去年は今頃、満開だったような気がします。
d0113938_1291977.jpg


春を迎えて、職場も新入職者を迎える準備に忙しくなっています。
我が家は、春でも冬でも忙しくなることは滅多にないのですが、
最近は少しバタバタしています。

実はお家をリフォームすることになったのです。
昨年から決定はしていましたが、4月になりいよいよ着工が迫ってあわただしくなってます。
それが、ブログが更新されない(泣)理由ではありませんけど。。。。。(汗)

中古のマンションを新築のようにリフォームするスケルトンリフォームという工事をするので
図面をおこすところから、おおもめでした。
今もキッチンをどこにするかでもめております。

優柔不断なハゲちゃんとのリフォーム計画、なかなか前に進みませんですわ。
着工までに決まるのか心配です。
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-04-08 01:14 | 近所

冷え帽子2 代目

ハゲちゃんが冷え帽子にしていたターバンによる
寝癖(笑)に耐え切れなくなったようです。
ユニクロで新しい帽子を見つけてきました。
d0113938_11551985.jpg

しめつけ感もなく寝癖?もあまりつかないと
えらく気に入っているようです。
[PR]
# by ya_you_mei | 2008-03-06 11:55 | ハゲちゃん


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧