ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
フォロー中のブログ

カテゴリ:旅行( 5 )

宮城秋保温泉

宮城県の秋保温泉にいってきました。

まだ、紅葉が少し残っていました。
d0113938_16131448.jpg

落ち葉の小路・・・・
秋の深まりを感じますね~~
d0113938_16131471.jpg

川沿いの温泉で眺めもとてもよかったです。
温泉もナトリウム泉でお肌もつるつる。
ハゲちゃんのおでこもツルツル。

今回は以前にも書いた弟くん店の視察?をかねての旅行。
甥っ子や姪っ子に会うのも久しぶりでワクワク。
子供の成長は早いですね。
前はお父さんの後ろに隠れてた、恥ずかしがりやが
今やポケモンと車に夢中の元気な男の子に。
女の子もずいぶんとおしゃれさんで、憧れの白ブーツを履いてました。

子供達だけでなく、弟くんの成長ぶりにも感動。
前はお豆のスープしか作れなかったのに、
コース料理が作れるようになってたなんて・・・
えらくなったねぇ~~

姉には、いくつになっても弟は小さいままのイメージが残ってるのかな?
はぁ~~りっぱになったのね~とか感じちゃいます。
実際の姿は、小さいどころか、かな~りムサ男なんですけどね。


ところで、ハゲちゃんは旅行の前日から、38度の熱を出していました。
それでも、絶対に行くときかないので連れていきましたが
高熱が続く中、予想通り、途中ぐったりしてました。

そら、見た事かとあたしにガンガン怒られ、大好きな露天風呂も禁止され
広~~いおでこに熱冷シートを貼ってお布団に包まってました。

あげく月、火と会社を休むことに・・・・

ハゲちゃんは悔しかったんですって、あたしだけが楽しんでくるのが。
まあ、わからないでもないですが・・・
無理は禁物ですよ。

熱冷シートがちょっと足りないかも・・・
[PR]
by ya_you_mei | 2007-11-29 16:13 | 旅行

北海道名産品

北海道の象徴。
やっぱり赤レンガ。
はじめて、中に入りました。
中国人のツアーの人が多かったですね。
d0113938_1523242.jpg
d0113938_153694.jpg


名産ではないけど、あたしにとっての懐かしい場所
幼稚園と小学校
d0113938_1564564.jpg

d0113938_1572947.jpg

幼稚園はカトリックだったのよ。
あまり裕福ではなかったのに、パパ、ママがんばってくれたのね。
まわりが品がよくて中々溶け込めなっかたけど。
お祈りの時間は大好きでした。

北海道のおいしいもの。あたしの大好物。
ハゲちゃんも大好きなもの。
ジンギスカンとラーメン
d0113938_15122927.jpg
キリンビール園のすすきのアーバン店。
キレイで食べ放題でもお肉はおいしかったぁ。もちろんビールも。
ブログ友でもある中学時代のベストフレンドmiruちゃんの旦那さまエイちゃん、
ごちそうさまでした^^
d0113938_1513336.jpg
さっぽろ駅前のラーメン共和国のお店・・なんてとこだっけ。
おいしかったです。

ハゲちゃん、今度は一緒に行ってたべまくろうね
[PR]
by ya_you_mei | 2007-10-15 14:59 | 旅行

北海道

書き途中だった記事をそのままの日付で更新。
ちょっと、さぼっていたのをごまかしてます。

10月のはじめに仕事で北海道に行ってきました。

看護師が出張?なんて思う方もいるでしょうが、たまにあるんです。
あたしの今回の出張は『成人看護学会出席』という名目。

なんだかエラそうですよね。
医者みたいでしょ。

看護師の学会は医者のように病気や治療についての論文の発表とかではなく、
身体的看護ケアやメンタルサポート、コミュニケーション方法、スタッフの教育方法など、
広~~い分野で日本全国からそれぞれ自分達がまとめた内容を看護研究として
発表する場なのです。

あたしは発表ではなく、自分や病院の勉強のために聴く立場で出席でした。
なので、半分は観光気分。
興味のある内容だけ聴いて、あとは札幌市内へ・・・うひひひ

あたしは、16歳まで札幌にいたのでですが、
実家はなく、叔母家族がいるのみ。
今回は10年ぶりの里帰りです。
しっかり、観光して、定番のおいしいものも堪能。
そして、懐かしい友達や元彼?との再会も果たしてきました^^
中には20年ぶりというのも。
でも、不思議なことに、あんまり違和感はなく
あの頃に、ちょっと戻ったみたいな感じで楽しかったです。

あたしが懐かしい友達と楽しく過ごしてる間
ハゲちゃんはというと・・・
またまた、お留守番です。

でも、あたしの北海道旅行と入れ替えに
ハゲちゃんも社員旅行で台湾へいくことになっていました。
なので気兼ねなくと思っていたのですが、
台湾の台風と重なり、ハゲちゃんの旅行は中止になってしまったのです。

ついてません、ハゲちゃん・・・

おみやげにハゲちゃんの好きな(あたしも大好きな)札幌ラーメンを買って帰りました。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-10-13 20:15 | 旅行

長岡花火

ずっと、一度は行ってみたかった大花火大会。
新潟長岡花火。
今年は先月の地震の影響で開催も危ぶまれたようですが、
新潟県民の士気を盛り上げるため、
復興を願う気持ちをこめて、開催されました。

画像は ベスビアス超大型スターマイン 『インプレッション・トリップ』 で、
あたし達が使ったツアー会社が出品したものらしいです。

長岡の花火はスケールが大きく、どんどん大きくなって
しまいには、フレームからはもちろん、視界からすら、はみ出るほどでした。

特に復興祈願の花火『フェニックス』は本当に感動的でした。
思わず、涙が流れてしまうほど。。
平原綾香の「ジュピター」が流れて、とてもドラマチックな演出もされてました。
もう、すっかり気持ちは、「がんばれ新潟」です。

機会をつくって、一度は見て欲しいと思います!

ただし、混雑は覚悟していかねばです。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-08-03 23:59 | 旅行

千畳敷カール

先週は夜勤続きと、飲み続きで全然更新できませんでした。
そして、ハゲちゃんにもかまってあげられませんでした。
なので、三連休の最終日、久々に休みが合ったので、
バスツアーに一緒に行ってきました。
ロープウェイで標高1600キロまで上り、そこは雲上のお花畑~~
d0113938_16214610.jpg

と写真のような景色が拝めるはずだったのですが・・・・

雲に覆われ何も見えず。
360度、真っ白な世界。
残念・・・
なのでまたしても、食いに走るあたし達。

d0113938_16214695.jpg

なんでも、駒ヶ根は馬肉の産地らしく、
前回のブログつながりで即買いです。
ベーコンと燻製です。
脂っぽくなくて、旨みが深いおいしい一品でした。

d0113938_16214645.jpg


そして椎茸です。
あたしは、ドンコ(干し椎茸)大好き。
あの、香りがたまりません。
写真の椎茸ちゃんたちも、いい香りしてました。
袋に顔をつっこんで、嗅いでしまうほど。
こんだけあって1000円。
わりとお買い得でした。

美しい景色は堪能できなかったけど、
お口は、おいしいものを堪能しました。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-07-18 16:47 | 旅行


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧