ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
お気に入りブログ

カテゴリ:田舎( 5 )

ばあちゃん

7月15日、ばあちゃんが亡くなりました。
くも膜下で突然。
コロリと。

我慢のない人だったから、長く患ったりするのではなくてよかったかも。
まずまずの大往生です。

それでしばらく田舎に帰ってきました。
田舎のお葬式は結婚式より派手で身内は大忙しです。
我が家も自宅を会場としたのでテンヤワンヤな1週間でした。

男手、女手で役割もはっきり分けれて、仕事をします。
男は会場のセッティング、女は食事の世話と来客への飲み物サービス、お供え物の準備。

そんな戦争のようなバタバタの中、
あたしの夫として来ていたハゲちゃん。
初めて会う人ばかりでオドオドしてました。

なにせばあちゃんは8人兄弟のトップ。
ばあちゃんの弟があたしの父さんと同じ年くらいだったりするので、
従兄弟だか、叔父と甥の関係なんだかわからない状態。

ハゲちゃんも覚えきれず、パニック状態。

田舎の独特のお葬式の決まりごとにも戸惑い、
ちょいちょい失敗したりしてました。

ふと、いないなぁ~と思うと荷物置きになってる部屋で
こっそり携帯でゲームしたりしてたり。

でも、知らない人ばかりの中、よくがんばっていました。
感謝です。
よい旦那さんだと褒められましたよ。

きっとばあちゃんも喜んでると思います。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-07-27 11:45 | 田舎

弟くん

あたしは二人姉弟です。
4つ下の弟ももう、30を過ぎました。
これで、自分の歳がばれましたが、気にしない気にしない^^

その弟くんには夢があるようで・・・

その夢を実現させるべく、
両親に話をするため、実家に行ったのですが・・・

うぷぷぷぷーーー(*≧m≦*)プププw

なんと、お○りが痛くなって、それどころじゃなくなっちゃったのだ。

笑い事じゃないくらい、本人は痛かったようですが、
電話口で、弟の将来を心配したり、お○りの心配したりで
オロオロする母のほうが可哀想でした。

いったい何しに行ったんだか・・・(´。` ) =3

準備が悪いのかタイミングが悪いのか?
あたしも自分の詰めの甘さにがっかりすることは多分にあるけど
やっぱり、姉弟なのね~~
姉は反面教師にはなれなかったようです。

夢にわがまま(byテリー伊藤)でいるには、
きちんと行動でしめさなきゃね。
自分の力量を思い知ること、自分の力量に見合った目標をたてること。
そして、大事なものを見失わないこと。

がんばれ!!弟くん
早くお○り直してねププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by ya_you_mei | 2007-06-10 13:11 | 田舎

母走る

d0113938_0262184.jpg

里帰りのついでに寄った平泉。
史跡やお寺をまわり、奥州藤原家の栄華の跡や、
源義経の想いに心を偲ばせました。

それも、レンタルチャリで。

一緒に行った母が、自転車に乗るのは20年ぶり。
かなり、やばかったです。

やたら、ブレーキをキーキーとかける。
前から来る人をよけられない。
どんな傾斜でも坂道は全て降りてチャリを押す。

そんなでも、車道を爆走する母。
後ろ姿がかわいいでしょ(0^-^0)

     
[PR]
by ya_you_mei | 2007-05-06 00:26 | 田舎

庭の花

d0113938_20122363.jpg


d0113938_20122395.jpg

我が実家の庭の花達です。
しゃくなげとツツジです。

何もなかった庭に、80歳を過ぎて、頭がつるつるになった爺さんが、
髪の代わりに丹念に植えた花達。
今年も春を迎えて、綺麗に咲いてました。
爺さんが、歳をとってから造園屋さんで働いて勉強した成果の表れでもある庭。
まぁ、趣味の一環でしょと言われればそれまでだけど(._.)

趣味でもなんでも、何歳、いつから初めてもいいんだなぁと思わせてくれます。

つるつる爺さんの庭を見てうちのハゲちゃんは
「いいお庭だねぇ」と言ってくれました。
ちょっとうれしかったです。
あたしは爺さんが大好きなので(●^o^●)

そういえば、あたしのハゲ好きは、爺さんが元祖かも。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-05-03 20:12 | 田舎

里帰り

d0113938_2219984.jpg

ハゲちゃんと初の里帰りです。
実家は東北なので、今回は浄土が浜、遠野を巡って花巻で温泉。
そして、前から行きたかった平泉に行く予定です。
なかなか、実家の近くの観光名所って行く機会がないので楽しみ。
帰省なのにすっかり観光気分のあたしたち。
春の食材を使った駅弁とビールで新幹線を満喫。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-04-30 22:19 | 田舎


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧