ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
お気に入りブログ

カテゴリ:近所( 5 )

さくらおわり

昨日、上野公園で夜桜見物を称して一杯やってきました。
だいぶ葉桜になってましたから、今日の雨でいよいよ桜もおわりですね。
隅田川にも、散った花びらが線をひいて流れてました。

桜の時期は街全部が春な感じになるので、うれしいですね。
帰り道、いつもより遠回りしたり、ちょっと立ち止まったり、公園のベンチに座ってみたり。
でも、今年の桜は早かった。
去年は今頃、満開だったような気がします。
d0113938_1291977.jpg


春を迎えて、職場も新入職者を迎える準備に忙しくなっています。
我が家は、春でも冬でも忙しくなることは滅多にないのですが、
最近は少しバタバタしています。

実はお家をリフォームすることになったのです。
昨年から決定はしていましたが、4月になりいよいよ着工が迫ってあわただしくなってます。
それが、ブログが更新されない(泣)理由ではありませんけど。。。。。(汗)

中古のマンションを新築のようにリフォームするスケルトンリフォームという工事をするので
図面をおこすところから、おおもめでした。
今もキッチンをどこにするかでもめております。

優柔不断なハゲちゃんとのリフォーム計画、なかなか前に進みませんですわ。
着工までに決まるのか心配です。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-04-08 01:14 | 近所

お散歩ランチ

我が家は川っぺりにあります。
窓からの眺めもよいですが、お散歩にもいい場所です。
コーヒーをステレンスボトルにいれて、デパ地下で買ったお惣菜を持って
お散歩ランチに行きました。
d0113938_12533482.jpg

d0113938_12534848.jpg

新東京百景にも選ばれてる新大橋と清洲橋を眺めながらボーっとしてみます。
水上バスやポンポン船が行きかうのどかな風景。
ランニングや犬の散歩をする人も気持ち良さそう。
ぐ~~~っとお腹がなったので、空いてるベンチに座りランチを食べました。
d0113938_1342439.jpg

これはカメレオンというお店の『王様のパスタ』大量のマカロニとトマトソース、チーズを
焼き茄子でつつんであり、ボリュームもありお腹もいっぱい。
d0113938_134351.jpg

食後のコーヒーでほっこり・・・・

天気のいい日のお散歩ランチは気持ちいいですね
[PR]
by ya_you_mei | 2008-02-29 17:12 | 近所

福山雅治

d0113938_21382620.jpg

今日、ハゲちゃんが近所の公園で撮影してる福山雅治をみたらしい。
うらやましいぃ。
あたしも見たかったな。
生福山。
写真の後ろ姿のグレーのコートきた人が福山雅治。
わかんないけど…
ハゲちゃんの盗撮の腕はこんなもんです。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-02-02 21:38 | 近所

隅田川花火

d0113938_13383792.jpg


昨日は隅田川の花火大会。
仕事の帰りに通る、両国橋はすでに通行止め、というか人が多すぎて自転車が通れない。
背中に花火の打ちあがる音を聞きながら、遠回りで帰ることに・・・

我が家は隅田川沿いにあるのですが、ちょうど、川が湾曲したところなので
花火は見えないんです・・・残念。
そのかわり、花火見物にでてた、屋形船が続々と船宿にもどるのが部屋の窓から見えました。
うらやましい・・・
あれも一度乗ってみたいのです

川の側で花火が部屋からみえるというのがあたしの夢です。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-07-29 13:52 | 近所

ONTOH

下町の工場(こうば)跡にオッサレーなイタリアン・カフェができてました。
ONTOH
デザイナーの濱川秀樹さんという方がプロデュース?のお店らしく、
雰囲気のよい空間でした。
入り口の窓が大きく、ソファ席があり、開放感があります。
ただ、昼は日差しがキツイの誰も座ってませんでしたけど。
奥にロフト席や、ガラスで囲まれた喫煙席もありました。
d0113938_147155.jpg

写真にあるカウンターでは、デバイススタイルの商品が展示、販売されてました。

もとは、町工場だった建物をリノベーションしたようで、天井にクレーンがそのまま残されています。
そういうの流行ってるみたいです。
北京の昔の工場跡もデザイナーさんたちが、アトリエにしたり
カフェにしたり、リノベーションしてるところがありますが、そこを思い出しました。

なんて行ったことないんですけどね。
本で見たことあるだけです。

あたし達は行った時はティータイムで、ドルチェもおいしかったです。

下町の赤提灯が落ち着くし、大好きだけど、
たまにはオサレな雰囲気もいい刺激ですね。
近場にこんなお店があるとうれしいな。

今度はハゲちゃんとディナータイムに来たいなぁ。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-06-30 21:30 | 近所


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧