ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
フォロー中のブログ

カテゴリ:リフォーム( 4 )

完了

なんだか、キッチンがついたところでレポートがとぎれてしまいましたね。

もう、引越しもバタバタと済ませ、すっかり住んじゃってます。

田舎から帰ってきてすぐに引越しだったので
気が休まらず、イライラしたりしてました。

だって、ハゲちゃんが引越しで全然働かないですもん。

ホントびっくり。

梱包も荷解きもほぼ、あたし一人。
そりゃぁ、ぐったりもします。

リフォームもちゃんとまとめたいですね。
気持ちにだいぶ余裕もでてきたので、ボチボチやります。

引越ししてツライのは通勤時間が3倍になったこと。
あぁ、明日は日勤。
こんなことしてないで、早く寝なくては。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-08-19 01:10 | リフォーム

キッチンがついてました

今週のはじめにシステムキッチンがついてました。
d0113938_23525159.jpg

やっぱり、キッチンがはいると家らしくなります。

あとは内装でクロスが張られて、電気機器がついて・・・
2週間ほどで工事が終わります。

そして、いよいよ29日には引越しです。

でも、家はできても、中で使うもの達がそろってません。
カーテンもないし、(窓だらけの家なのにどうすんだ??)
テーブルも椅子もソファもありませ~ん。

しばらくは、ハゲちゃんと床でゴロゴロ生活をエンジョイ!!ってことになりそうです。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-07-14 23:53 | リフォーム

あと一ヶ月

工事がはじまって早いもんで一ヶ月たちました。

いよいよ、来月には引越しです。
d0113938_1414997.jpg

こんなふうに何もかもとっぱらってすっきりの状態から
少しずつできあがってきました。

1週間後(6月9日)は間取りの骨組みができあがってきてました。
d0113938_245499.jpg

お風呂の場所を確認するハゲちゃん
d0113938_261445.jpg

2週間後(6月16日)は床が少しずつはられるようになりました。
d0113938_27287.jpg

20日後(6月21日)はユニットバスがセットされてました。
ハゲちゃんシャワー確認中
d0113938_28481.jpg


また、今週見に行くので、楽しみ。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-06-30 23:35 | リフォーム

新築そっくりさん

以前も少し書きましたが、マンションをリフォームすることになりました。
埼玉県にハゲちゃん名義の中古マンションがあったのだけど、
職場から遠いとの、義姉夫婦が住んでいたので、
都内の隅田川のほとりに、2DKの部屋を借りてました。

でも、もう少し広いところに越すとなったら、やっぱりこの辺は高くて買えないので
埼玉のハゲちゃんのマンションに越すことに。
建物が古いので、水まわりだけでもキレイにしようということになり、
リフォームについて調べていたところ、
たまたま、イベントをしていた住友不動産の『新築そっくりさん』の担当と話す機会があり、
少し高額だけど、新築のように、しかも間取りも変更できて、
キレイになるというフレコミに惹かれ、半ば衝動的にお願いすることにしました。

それが去年の夏くらい。
担当の人が間取りの図面ももってきて、
その度に、あたし達があーでもない、こーでもないと注文を出すので、
何度も書き直しをしてくれました。
半年以上かけて、決まった間取りがこれ。
d0113938_11553864.jpg

ちょっとみずらいかも。
平面だとイメージがつきづらいので、手を加えてみました。
あくまで、イメージです。
d0113938_11572753.jpg

d0113938_11575870.jpg

窓から覗いた感じは
d0113938_11584816.jpg

置いてある家具たちも50分の1で作ってみました。
別に暇だったわけではありません。
でも、こういうことしてるときが一番楽しいんですよね。

全部、自分達で決めれるので、楽しいですが、大変です。
ハゲちゃんのこだわりはお風呂。
平米数に対して、少し広めのサイズのお風呂をお願いしました。
デザインより、機能重視です^^

そして工事がいよいよはじまりました。
ちょろちょろとその過程も書いていきたいと思います。
[PR]
by ya_you_mei | 2008-06-16 12:10 | リフォーム


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧