ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
全体
ハゲちゃん
ふたり
はじめに
自分
近所
田舎
旅行
もの
食べ物
友達
家族
イラン
お仕事
リフォーム
未分類
フォロー中のブログ

カテゴリ:食べ物( 5 )

駅弁

列車の旅といえば、駅弁。
東北のお弁当はおいしい。
d0113938_161889.jpg

牡蠣めし弁当
d0113938_1618857.jpg

独眼流正宗弁当
d0113938_1618828.jpg

仙台小分け弁当

牡蠣飯はおいしかったです。
松島名物ですからね。
文句なしに合格。
独眼流は名前が大げさな感じ。
正宗と弁当の中身があまり関係がないような、あるような・・・
具材が正宗ゆかりの土地のものということみたいです。
でも、どうせなら、おかずで正宗の顔を作るとかやってくれるといいのに。

お弁当自体はとてもおいしかったです。
おなかいっぱい。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-12-01 01:53 | 食べ物

桜鍋

桜鍋、馬のお鍋ですね。

知ってました?
馬の肉の脂肪分は牛さんの10分の1、カロリーは3分の1
びっくりだわ。

実家の近くに、といっても車で1時間くらいかかるのですが、
おいしい桜鍋屋さんがあります。
本店は青森県の五戸市にある尾形さん

食いしん坊なあたし達家族は、鍋としゃぶしゃぶの両方を注文。
残念ながら、写真はないのですが、
とてもおいしいでのです。

最後の締めには、しゃぶしゃぶは、うどん。
鍋にはせんべい。どちらも地元の名産です。
特にせんべいは珍しいですよね。

思い出したら、あ~~食べたくなってきたよ~~

とそんな時にはこれです。
d0113938_15425988.jpg

尾形の自宅で簡単、桜鍋です。
肉、野菜、その他、ぜーんぶ入ってるお手軽品。
d0113938_1543097.jpg

本物には劣るけど、まあまあおいしいです。

今、住んでいる近所にも桜鍋のお店『みの家』がありますが
『尾形』のそれは、江戸前の『みの家』とはまったく違うのだ。
同じ味噌仕立てでも、『みの家』のは割り下みたいな感じなのよね~

食べるスタイルも違います。
『みの家』は一人前ずつの鍋に盛られるんですが、『尾形』はどーんと大きい鍋です。
ちょこちょこっと食べるのが、江戸前の粋って奴なのかもしれませんね。

いろいろと、ゴタゴタ言ってしましましたが、どちらも大好きです。
だって、おいしいですからね。
なにより、低カロリーだし。

これなら、どんどん太っている、肉好きのハゲちゃんに食べさしても大丈夫!!
かな?
[PR]
by ya_you_mei | 2007-07-11 17:47 | 食べ物

波乗りジョニー

d0113938_148855.jpg


豆腐の名前です。
近所のエンジェルスーパーで発見。
なんで、豆腐にこの名前?って思いましたけど、
めずらし物好きなので、サーフボードの形をしたこいつをつい買ってしまいました。

味はと・・・これがまた、
おいすぃ~~~~♪

舌の上でとろける感じ。
ほどよく、豆の甘みが感じられて良い感じ。

何を隠そう、(←どうでもいい)あたしは豆腐好き。
ゆばが大好き。麩も大好き。高たんぱく、低カロリー最高!!♪d(´▽`)b♪

ちなみにハゲちゃんはお肉大好き。高たんぱく、高カロリー、高脂肪!!ε-(;-ω-`A) フゥ…
[PR]
by ya_you_mei | 2007-07-02 20:00 | 食べ物

ワラビ餅

d0113938_13592462.jpg

近所の『彦九朗』という和菓子屋さんのワラビ餅です。
とてもおいしい。
6個入りで600円と、ちとハリますが。
一個が大きくて食べ応え十分です。
夏期間だけの販売なので、秋に入って
「もう、おわちゃったんだよ」って言われるのが、
非常に寂しいですが、その時が来るまで食べまくりたいと思ってます。
d0113938_13592478.jpg

[PR]
by ya_you_mei | 2007-06-29 15:53 | 食べ物

パンの缶詰

聞いたことはあったけど、見るのは初めて。

新幹線の駅のホームに売ってました。
マーブル、ミルク、イチゴ、など6種類くらいの味がありました。
1つ250円から260円くらい。
普通のパンより、ややお高め。

でも、保存が利くということを考えたら納得?かな。

こういうの見るとハゲちゃんとあたしは
試して、(食べて)みたくなる性分なので、即買いです。
d0113938_1132259.jpg

缶から取り出すとこんな感じ。
すごく、柔らかくてほんのりいい香りもします。
全然、普通のパンと変わらない見た目です。
d0113938_1165243.jpg

ハゲちゃんも気に入って、
撮影中にもかかわらず、指をだしてきてます。

ホーム災害グッズに加えてもいいし、
職場にストックごはんとしてもいいかも。
[PR]
by ya_you_mei | 2007-05-07 02:06 | 食べ物


ライフログ
最新のトラックバック
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
こんにちは。今日はいいこ..
from 福山雅治応援ブログ
ハゲのタイプと予防 カツ..
from ハゲのタイプと予防 カツラ派..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧