人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲ大好き?


おハゲなダーリンとのお気楽生活
by ya_you_mei
カテゴリ
フォロー中のブログ

歯軋り

あたしはよく歯ぎしりをします。
というか、ハゲちゃんに言わせると、よくするそうです。
あのギリギリとした音って嫌ですよね。
たまに自分の音で起きる事もあります。

歯ぎしりは、歯だけではなく、身体的な健康にも障害をおよぼします。
そこで歯医者さんに相談しました。
歯軋り_d0113938_4314589.jpg

写真はあたしの歯型です。
犬歯(糸きり歯)ってふつうちょっと尖がってますよね。
八重歯を思い出してみるとわかると思います。
でも、あたしのは歯ぎしりのしすぎで、犬歯がフラットになってます。
歯だけみると、このけずれっぷりは、60代のそれらしいです・・・・悲しい(T^T)

これ以上の進行を防ぐため、作ってもらったのがこれ!!
じゃ~~~ん!!
歯軋り_d0113938_431639.jpg

マウスピースです。
正確にはナイトガードというらしい。

これを寝るときに上顎の歯にはめて寝るのです。
そうすれば、歯は守られ、あの嫌な音もしないというわけ。
なんなく、顎の疲労したこわばった感じはなくなって、楽になった気もします。
歯は大事だから。
おいしいもの食べれなくなっちゃうしね。
これからは、『80歳でも健康な歯』を目指します!!
by ya_you_mei | 2008-06-10 04:34 | 自分
<< 新築そっくりさん もうかってまっか? >>


ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧